2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



  スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告



どうも、こんばんはー、堂本光一でーす。
ま、4月、ということで、新生活が始まる人も、多いんじゃないでしょうか。

僕自身は、東京に住み着いて、じゅう~~いちねんになりますね。
~~~~聞き取り不可

案外長いですね。
全然東京については詳しくなかったですが・・・
てゆうか、どこー・・についても詳しくない。(ス:はっはっは!)
正直な話、地元もよぉーわからんもん。
んー。だから、地元にいた頃は、全然まだ買い物行くとか、いう年齢じゃなかったから・・うん。
かといって、東京・・でもまったく買い物行かない・・・。全然わかんないですけどもね。
まぁ、今夜は東京で新生活を送るリスナーへのスペシャル企画をお送りするという、、ことでございます。
~~~~聞き取り不可
コメントはできない。(ス:はははっ!)ははっ。
もしかしたら企画つぶしになってしまう、かもしんない。
ま、わかりません。僕もどんな、、コーナーやるのかわかんない。
ま、いいでしょぅ!えー、では歌まいりましょう。
KinkiKidsで、、今ポッと浮かんだのが「Hey!みんな元気かい?」だったので
「Hey!みんな元気かい?」にしましょう。

♪Hey!みんな元気かい?
CM

はい、というわけで、新生活に関したおはがき、紹介しましょう。
・・・まぁ、いろんな不安やらね、楽しみはいろいろあると思いますけども。
和歌山県にお住まいのPN、Cさん。
『わたしはこの春、大学生になるので一人暮らしを始めます。
でもかなり寂しがり屋なのでちゃんと生活していけるか不安です。
何か不安になったら寂しさがまぎれるものってありますか、教えてください』
まぁ、あのーま、新生活・・ていうか一人暮らしに関しては長いですから。
・・・うーーーーーん。・・そうですねーぇ・・・。
何があれば・・・基本的に俺、1人、、が寂しいと思うこと・・・そうないんですよね。
だって1人でいるときって、もう自分だけの空間で自分だけの時間やん?
そんな素晴らしいことってないと思いませんか?・・・と思うんですけどねぇ。
誰にも見られてないし、どんなアホな姿であろうと、どんな格好であろうと・・全然・・・良いんですよ?
それだけ、なんかこう・・自分がね、動物としていられる・・・時間だね。1人っていうのは。
やっぱりこう、1人の人間、人間てやっぱりどーしても人として、こうあら、、なければならないとか・・
なんかねぇ。こうー、、気を張ってる部分て若干あると思いますけども。
1人でいる時はそうじゃなくて。
まぁ、言うてみれば、、あのー海辺でごろごろしてるトドですよね。
(ス:へへっ。はははっ!)
ははっ。あいつら、ほとんど何も考えてへんやろ?
・・あくびしたいときにぐあーって口開けてあくびして、ごろごろねっころんで。
うん。そんな感じですよ。
だから、さみしい・・と思わなきゃいい。で、さみしいと思ったら寝りゃあいい。
・・・・・ね。だから僕自身部屋になんか物置いたりするのは好きじゃないんで。
うん、物は・・置きませんし。。
うん。・・でもTVは大体ついてるかなー。そんぐらいやなー・・。うん。
ま、要するに寂しいと思うな、っていうことでね。
・・・・って全然ごめんね。助けになってない・・(ス:はははっ!)
ふっは!ま、いーや。

えー、続いて、練馬区にお住まいのSさん。
『こんばんは。毎週大爆笑でラジオを聞いてます。』
・・ね、大爆笑するー内容が、果たしてこの番組にあるのかどうか・・(ス:はははっ!)
(笑いながら)っていう疑問があるんけど。
ま、大爆笑してくれてるらしいです。ありがとうございます。
えー『4月からわたしは専門学校に進学します。
剛くん、光一くんには想像のつかない・・・パンの世界です。
お二人はどんなパンが好きですか。
また、こんなもの入れてみたら?みたいなのがあったら聞きたいです。教えてください。』
んふふふっ。(ス:あはは)4月から、、まぁ・・・。
パンの専門学校みたいのあるんだ。
・・・・へぇーーー。発酵(?)は何分!・・みたいな?ふへへへっ
感じなのかな。ま、パンの中に何を、何か、、入れてみたら・・・
俺ね、パンとかね、何でもそうやねんけど、なんか・・シンプルなのがいっちばん好き!
・・なんかなんも入ってないほうが、よかったりする。
なんか、こう・・え?・・・・あぁーロールパン、、あ、ごめん。
俺クロワッサンが好きなのよ。
で、なんかクロワッサンの中にさ、ちょっと半分に切って、
なんか、ハムやら何やら入れたりするの、、あるでしょ?
でもそんなんね、入れなくていい。そのまんまでいい。
・・・・・・・さみしくないなー
な、俺結構変やねん。(ス:はっはっは!)
お餅とかも、何にもつけないで食うの好きやしー、
・・・醤油もつけない。なんにもつけない。真っ白なまんまがすき。
醤油と砂糖で、、あのー、餅を食うのも、好きだけど
でも何もーつけないのが一番好きかな~。
だからパンもー、普通のが・・普通ってゆうか、
あんまりこう、いろいろしないほうがすき。
バターとかまぁ、、塗るけどー、案外俺バターも好きですしー。
だからシンプルなのがいいね。なんにせよ。
・・ご飯とか白い、、・・パンとご飯どっちか、、
もうこの世で、、選べ!、ってなったら俺白いご飯のが好きなんですけどー。
うん・・。だってパンって食ってたらこう、、もそもそするでしょ?
・・・疲れるのよね。(ス:ふははははっ)
で、じゃあなんか食いながら物飲めばいいじゃない、と思うかもしんないですけどぉ、
俺ね、飯食ってるときって、、飲まないのよ、何も。
・・・・・・で、全部食い終わった後に、飲み物を、、飲む人間なのね。
・・・まぁ別に変なこだわりがあるだけなんですけどぉ。(ス:ふははははっ)
・・なんかこう、、食ってる途中になんか水やらなんやら飲んでしまうとぉ、
なんか流されてしまうでしょ?・・それが嫌なの。
いや、流すからええねんや、って思われるかもしんないですけども、嫌なんですよね。
えー、パンの世界。どんなパン。じゃああなただけのパンを、、作ってください。
・・ね。・・・アンパンマンや。
・・えぇ、な、な何いうてるかようわからん。(ス:ふははっ!)
ふっはは。何をいうてるかわかりませんけども、あの、ジャムおじさんになってください。
えー、あなたの場合、ジャムおばさんですね。(ス:あははっ)
「新しい顔だよぉ?」・・ふはっ。えー、そんなのが作れたら素晴らしいじゃないですか?

はいえー、というわけでこんな感じでまたおはがきに対して適当なコメント出しますので
・・(ス:ふははははっ)えっへへ。おはがき、送って下さいね。

CM

知って得する東京クイズ!(♪BGM)
はい、えー、この春から東京で新生活を始めるリスナーに知って得する、えー東京クイズですね。
わたくしは、えー東京に着て先ほども言いましたように、11年・・。
えー住み着いて11年経つわけですから。
まぁ、いうてみれば東京の生活はまぁベテランー・・・と言ってもいいんでしょうかね。
え、しかし、あんまり知らんのよ・・。
全っ然街でないから。だって、剛は結構買い物行ったりするでしょー?
・・俺全然やからね。で、なんやろー?
ま、車乗るけど。例えば道とかそういうのも自分、仕事ー、の移動とかなんかは、
事務所の車で移動しますから。
俺人の運転ってあんま好きじゃないんで。
・・・起きてると結構ハラハラするんで、結構寝てしまう、、タイプなんですよ。
で、こう周り見てしまうと、いろいろ気になってしまうんですよ。
あぁ~~アカンアカン。止まれ止まれ。とか、いろいろ考えてしまうんで
なるべく、車・・人の運転の移動中っていうのはね、見なかったりする・・
道をー・・覚えないんですよ。・・・で、自分で車乗るときはぁ、、
なんかこう・・・・なんかちょこまか走るんじゃなくて、そのへんをね。
高速乗ってどーん!とどっか行っちゃったりするんで。
道もあんまし覚えてないし、、ちょっと自信ないですねー。
・・ま、しかし。これ2問・・えー正解すると、なんかまた賞品があると・・・。
ということなんですけども。えー、期待してませんけど。
頑張りたいと、、思います。
さぁ、それでは参りましょう。

まず最初のもんだーいっ。
全部で3問ですね。1問目。
『問題です。山手線の目黒駅は何区にあるでしょう?』
・・・って知らんわもぉー!そんなん~・・・。
・・いや、単純にぃ・・・ちょっと待って・・、ちょっと待ってよ。
・・目黒駅でしょ?単純にいくと、んーん区なんですよ。
だけど!・・・・・あのー、なんやろ・・例えば日テレ、、だったら・・
汐留なんとか、って番組あるけど、あれ実際には汐留じゃなかったりするのよ。
・・・・・で、東京ディズニーランドってあれ・・・千葉やんけ!って話やしぃ・・
そういうのあるじゃん?引っかけとして・・・。
えぇ~~~~、って案外さ、こう~、例えば”ひろお”(?)・・とかだったらね?
”ひろお”(?)と言ってもひろお駅が一番近いわけじゃない、場所とかだってあったしぃ。。
・・・・・・ま、でも単純に考えると、・・・◎◎区(聞き取り不可)
『ブーッ!』
・・でも単純に考えると◎◎区だから。
だからゆった。ね?わかった、わかった目黒区やろ?
うわっ。恥ずかし!(ス:ふははははは!)ふははっ!
最悪やん!そか、目黒区や。目黒といえば目黒区や。
・・・・目黒区ってあったね、そーいえばね。
・・・・・・・でも目黒区でもない・・?目黒区でもないんやっ?
えぇー、何区ぅ~?
『正解は、品川区です』
・・品川区!?・・・・・わけわからん。
なんで?目黒やん!目黒駅、ゆうてるのになんで品川区なん。
・・・・あれや、東京ディズニーランドみたいなもんや。
千葉ディズニーランドじゃない、みたいなもんや。
・・・・・・・・・・・えぇー!
ちょっと待って!今、ちょっと情報が入ってきましたけども、
品川駅は、港区なんです。品川区じゃないんです。
・・・さっぱり意味がわかんない。
・・・・・どうしてこんなややこしくすんのやろ?
もっと・・ハッキリすればいいのになぁ?
・・・へぇーえ。おかしいな、東京って。
なんか納得いきませんわ。(ス:ふはっ)ふふっ。
不正解ということで・・なんか俺全然俺、、正解できる・・気がしない。

じゃ、2問目。
『問題です。まずは、この曲を聞いてく下さい。
(♪新聞ねぇ!雑誌もねぇ!たまに来るのは回覧板!
信号ねぇ!あるわけねぇ!おらの村には・・)この後、何がねぇと歌っているでしょう?』
・・・しらねー!ふはははっ!
関係あらへんわー!東京に関係あんの?東京さー行くなー(?)でしょ?
要するに、おらの村には、東京にあるもの何か・・なんとかなんとかがねぇ!ってわけだよね?
これでも1番じゃないでしょ。今の歌詞。・・はぁ?(ス:ふははははっ)
わからん、なんか微妙な歌詞選んでるぅー。
・・・うぅーん・・おらの村には・・・
ちょっともっかい聞かしてもらって良い?
(♪同じ歌)
ふっはっはっは!すごい歌だよね、ほんとに。
えぇー・・うん。。・・・・・・・・・たまに来るのは回覧板・・信号もない・・・・
普通に、TVもねぇ、とか、・・これ1番の歌だよねぇ?
じゃあTVじゃないんだよね。。
えぇー・・・おらの村には・・・・・わかった・・人もいねぇ!
『ブーッ!』
(♪新聞ねぇ!雑誌もねぇ!たまに来るのは回覧板!
信号ねぇ!あるわけねぇ!おらの村には電気がない!)
・・・・そんなーん・・・◎◎ってなんやぁ・・
電気もねぇ、ってどんな村やねん。
なんかもう・・電気はね、東京・・消費量とっても◎◎ですもんね。
うん、、これはでも、知って得しませんよね。この情報。
ね、東京出てきて知ってる?あの歌のさぁ、、
◎◎◎◎知ってる?
全然得しません。ふはっ。聞いてる方もあぁ~っそ、ってくらいのリアクション・・・ですよね。
はぁ、ってことで、これでまた賞品ダメになりました。

ラスト1問です。
『問題です。東京特許許可局と3回言って下さい。』
・・・・・・・・・・・・・・・・・これ・・ただの早口言葉じゃないですか。
東京特許、許可局局長・・まで大体言うね。
きょ、許可局、、までで良いの?・・わかった。
・・・・・・・ちょっと、頑張る。・・よし、いくぞ!
とうきょうとっきょきょかこく・・・ふははははっ!(ス:爆笑)
『ブーッ!』
もう、、最悪やー
1回目から言えてへんやん。
3問全部不正解・・・(ス:ふはははっ)
ある意味最後、、サービス問題だったよね。最後ねぇ。
・・もっかい言っていいの?
よし!じゃ、ちょっと待って。ちょっと待って。
ちょっと気合い入れるから!
(小声で)とうきょうとっきょ・・きょか・・こか・・きょかきょ・・
待って!まだや! きょかきょく!きょかこ・・かぉ~!
きょかきょく。がおー。(ス:ふははっ)(唇で)ぶるるるるるー!
あぁ。ちょっと発声を、、ね。して・・体暖めれば大丈夫なんですけど。
おあわれみ、おあわれみ。・・いくぞ!
・・とうきょうとっきょ、きょかきょきょ・・・ふはっ!(ス:爆笑)
『ブーッ!』
最悪や!・・・とうきょうとっきょ、きょかきょく・・・
とうきょうとっきょ、、、とうきょうとっきょ、きょかきょく・・・
はろう(?)としたよな。微妙にいえばいいや。
とうきょうとっきょ、きょかきょく。
とうきょうとっきょ、、きょかきょく・・・。
・・ダメだね!ダメダメ!これダメ!ダメです!
はい、諦めた。言えない。
というわけで、3問全て不正解。でございました。
またこれ賞品はダメなんですけど。
その賞品とはなんだったんですか?
・・教えないんだ。(ス:ふはっ!)
そんな引っ張ってどうすんねん~~。そんなもう~~~。

えー、というわけで、全然ダメでしたねー。
まだまだ俺は東京人、、東京人じゃないもんな、基本的にな。
かといって・・完全な関西人と言ったら疑問やし・・
うん。。ま、あのー・・言葉的にもバイリンガル?(ス:ふははっ!)
全っ然カッコよくないですけどね。
はい、というわけで、以上ー知って得する東京人クイズでした!

CM

はい、今夜のキンキラキンキワールドいかがだったでしょーか。
まぁ、あの新生活、ということをテーマに今日はね、お送りしましたけども・・。
あー俺もー、、変な話、まぁ、あの・・中学、、の3年・・のときに
3学期、、だけ東京の学校通ったけどね・・。
~~~~~(聞き取り不可)新生活でしょ?
というよりまぁ、、不安もありましたけども、だけどこう、、
今まで、それまでずっと東京・・行ったり来たりしてて
同期のね、事務所の・・連中?まぁ、代表して挙げるならまぁ長瀬だとか・・
そのへんですけども。
まぁ、別に学校・・で友達できなくても、そっちがあるから別にいいやぁ、って・・・。
そんな・・感じでしたね。
で、まぁ、合宿所にいて、合宿所でずっと生活してて・・・
共同・・共同生活でもないんだけどね。普通のマンション・・・とかだし。
ま、合宿所っていうと汚いイメージあるかもしんないけど、、
全然・・ま、なんか部屋ん中ものすごい荒れてはいたけど・・・
キレイなマンションでしたしね。うん・・・。
で、えー、その合宿所、YOU出ちゃって!ってゆわれてぇ、え!うそぉ!そんな突然!?みたいな。ふはっ。
そんな感じでYOU出ちゃって、ってゆわれてー、家ないでぇ、家なき子やんけ、ってなってるときに
ホテルに1年間暮らしたっていうね・・・。
・・うん。それもある意味いい経験でしたね。
毎日鍋焼きうどん食ってた!美味しいのやって!うん。
で、長瀬と、部屋が隣同士だった。
長瀬もホテル暮らししてて、隣同士だよね。
うん。で、まぁ今は、えー落ち着きましたけどね。
ホテルから出て。ホテルに大体、、1年くらいですね。うん。
ま、いろんな新生活あるかと思いますけども。
えー、学校、新しく始まった人、えー就職新しく始まった人。
えー、、ま、いろんなものが新しい~~~~(聞き取り不可)
えーそれぞれ頑張って頂きたいと、思います。

というわけで、おはがきのほうたまに読みます。
送って下さい。(インフォメーション)
えー、剛くんのライヴDVD,ビデオ。4月6日に発売されました。
2度目のソロコンサートとなる、剛くんのライブですね。
えー。オフショットなんかもいろいろ入ってるそうなので、ぜひ皆さんチェックなさってください。
というわけで、また来週でーす。ばいばーいっ!
スポンサーサイト

トラックバック(0) | コメント(0)| report*


<<4/16 キンキラレポ♪ | Main | 3/19 キンキラレポ♪>>




Comment


コメント












秘密にする



Trackback
Trackback URL
→http://hikari5124.blog57.fc2.com/tb.php/945-eb6c56b5
FC2blog user only
| Main |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。