2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


| スポンサー広告



  アンコール

2006/11/11 12:31

どもー。
今日は夕方からバイトにゃり~。稼がなきゃーーー。友達がやめちゃったから、、忙しくなりそ。。

で。昨日のどヤ!のレポを読みました。
で。すっごーーーーーく、ショックを受けました。泣きそうになった。。。


もう、みんな知ってるとおもう、けど。。。
ショートポエムで「コンサートのアンコールは仕事でいう残業みたいなものかもしれない。悪いとおもいつつもアンコールしてしまう。」というようなかんじの投稿で。

こーちゃんが。
当然のようにもう「アンコールあるんでしょ~」て感じで、ぼけっとしてる人がいる
と言っていた。
俺そーゆうとき楽屋、帰ってるから
まあ待ってりゃ出てくるかなと思ったら大間違い
(ミラコンで)今日は帰ってまおか、てゆう時がありました


・・・ショック、だった、、なあ。。。悲しい。凹んだ。。
前からおもってたことだけど。アンコールがあたりまえだとおもってるひとは、多いとおもう。
ミラコンのとき、あたしは精一杯こーちゃんコール、してたよ。(ね、レイ!笑)
でもさ、周りのひとは拍手もしないで座ってたりしてて。
イライラする、というよりも。悲しかったな。
この光景をこーちゃんが見たら、どうおもうんだろう、ておもったら、すっごく悲しくなった。
確かに、アンコールって最初から演奏する曲も決まってるし。あるのが当然かもだけど。
でもやっぱ、声は大切なんだとおもうんだよね。

こーちゃんは最後に。
(アンコールは)残業ではない
て言ってくれてる。それがうれしかったな。残業じゃないって!
だから、もっともっと呼んでいいんでしょ?こーちゃんっ。

冬は、「アンコール」の声が、もっともっと大きくなるといいね!
きんきちゃんふたりに、あたしたちの”声”が届くといいね!!!がんばりましょ!^^

言ってくれてありがと、こーちゃん。ショックだったけど、ちゃんと受け止めて。
ファンも、きんきちゃんと一緒に、成長していけたらいいね。がんばるよ!!!
スポンサーサイト

トラックバック(0) | コメント(11)| きんきちゃんず☆


<<明日もがんばりマス。 | Main | futari (*´∀`*)>>




Comment

どヤ!聞いてなくて
光璃のブログで知りました。

確かに最近はアンコールが当たり前って思ってる人が多くて
コール言わない人がほとんどだったりするよね。
騒ぎ隊なうちらは大きな声でガラガラになるまで
云うてるけど(笑)
最近はお年を召した方もやっぱり多くいらっしゃるし、
そのせいもあるのかもしれないけど、
アンコールが当たり前じゃなくてサービスであるように
本当に出てきてほしいって気持ちぶつけたいよね!
その方が2人も「おっしゃぁ!もっと弾けようぜ!!」って気持ちで
出てきてくれると思うし(^△^)

冬は会場みんなでアンコールが言えるといいね★
うちらも頑張って声かけていこ!!
【2006/11/11 12:47】 URL | みゆ [ 編集] | top▲


あたしも昨日どヤ!聞いたんやけど・・・。
光ちゃんはちゃんと見てるんやなぁーって思ったのと同時になんとも言えないモヤモヤした気持ちが・・・。
光ちゃんからそんな話が出たこともあたしにとっては衝撃な事やったしね。

やっぱり大阪でも居たもん終わったらすぐ座っちゃう人達。
なんかアンコールを人任せにしてるっていうか・・・。
誰か言ってくれるからいいって考えは止めて欲しい。
やっぱ皆で声に出して光ちゃんに伝えなきゃだよ。

冬コンはもっともっと2人に気持ちを込めてアンコールするよっ。

【2006/11/11 13:37】 URL | 真由 [ 編集] | top▲


* みゆつん
ね、”あたりまえ”な、ことかもしれないけど。そういう考えはイヤかも。
あたりまえでも、声がなかったら、そら出ていきたくないよね。
うんうん、きんきちゃんを出てこさせる!!勢いでがんばりたいっ!
そしたらふたりだって、こりゃ出てかなきゃ~、てなるよ。

冬は、ほんと、みんなで声出して、がんばりたいね!!^^
きんきちゃんに喜んでもらいたいなー。

コメント、ありがとうございましたv


* 真由
あ、聞いたんだー!
あたし実際聞いてたら、、ぜったいショック受けてて落ち込みまくってるよ~^^;
衝撃だよね。ハッキリ言われちゃったもん。

そうそう!
誰か言うでしょ、ていう考え方。どうなの~???><
ひとりひとりが声を出さなきゃ伝わらないよ。
冬はリベンジだね!!もっとがんばろ~!!!

コメント、ありがとうざごいました♪
【2006/11/11 14:20】 URL | 光璃 [ 編集] | top▲


あたしどヤ聴いてなくて、今初めて知ったよ・・・。
かなりショック。
やっぱりそーゆーのもちゃんと見てるんだよね。
ケリーの時とかもそーだったけど、皆アンコールが当然だと思ってるからすぐ座っちゃって、あたしが行った時も周りがほとんど座っててびっくりしたもん。
あたしと友達でずっと「ケリー!」って言ってた!

アンコールなんてお決まりで、絶対出てきてくれるから周りに
任せよう、みたいな考え、最悪だよね。
本当に好きなの?って思っちゃう。
せっかくファンの皆に喜んでもらおうと思ってやってくれてる光ちゃんやつよに、失礼だよ。

冬は絶対!!!2人にこんな思いさせないように、コール頑張ろっ☆★
光璃のブログ読んだ少しでも多くの人が、ちゃんと自分の声で2人に思いを伝えられたら良いね♪
【2006/11/11 16:25】 URL | まりこ [ 編集] | top▲


光璃ー!!!
あたしが行ったミラコンの日もさ
もうみんな座っててさーどうなのよって思った(lll´Д`)
前のおばさま方は凄い元気で(笑)光ちゃん光ちゃん
言ってたしうちも言いまくってたけどねー!!(笑

愛コンはアンコール頑張ろうね~~!!!
声に出さないと伝わらないもんね^ ^
喉潰れても(笑)あたしは頑張るぞ~~♪
きんきちゃんずにちゃんと気持ちが伝わるようにっvv
【2006/11/11 16:45】 URL | ひなた [ 編集] | top▲


ひかり-ンi-199
金曜日はどヤなぃからさあi-238i-200
ゥチもひかりンの読ンで
初めて知ったあi-240i-201

やっぱそ- ぃぅのって
見ててすごぃ気分悪ぃょねi-282i-200
せっかく光ちゃンゃっょがi-88
頑張ってくれてて
ぅちらも元気i-189やしあわせi-80
もらってるンだヵらさi-182
ふたりを落ち込ませたくなぃょねi-241

ゥチもソロコンi-57i-194
まぢ頑張って
こ-ちゃンこ-ちゃン
言ぃまくったけどねi-233i-233

うちらマヂ冬i-4
頑張ろうねェ(艸v∀V圉★)i-176
のぞもめっちゃァンコールするッッi-80
きンきに喜ンでもらぉぅねっっi-237i-87
【2006/11/11 21:13】 URL | のぞみ [ 編集] | top▲


光璃、久しぶりーーー!!!
なかなかコメにこれなくてゴメンよぅ(ノ◇≦。)

そっかぁ、光ちゃん、そんなコト言ってたんだね…。
うち、どヤ!めっちゃ微妙にしか聞けないから(韓国語だらけ…/爆死。)聞くの諦めてたんだよね↓
仙台でも光ちゃんの言う通り、黙って座ってるヒトがいたよ。
1部で、隣にいたヒトが、1人で来てたみたいで、ずっと黙ってたんだよねOTZ
アタシも2部は1人だったけど、めっちゃ出してたもんね(笑。)
みんながちゃんと声だして、2人に届けばいいなーと思うよ(≧∀≦)
ホントっ、光璃の言う通り!!!!
アタシは冬コン行けないから、アタシの分もアンコール、頑張ってきてっっ♪
この光ちゃんの思いを聞いて、自分のしたコトに気づく人がいたらいいね( ´艸`)+゚

あっ、そうそう☆
アタシも無事、SHOCK行けるコトになったよーv
やっと今日、当落確認できました(笑。)
お互いステキな時間になればいいねっ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
それではっ、また来るねー♪
【2006/11/11 21:58】 URL | 有希 [ 編集] | top▲


ウチも光璃のブログで初めて知った。。。
まだコン参加したこと無いから
自分の考えでしか言えないけどさ、
ミュージシャンの方たちは
自分たちの舞台に全力を尽くしてるわけじゃん。
その舞台を見に来てくれたお客さんのために
全力を出し切ったあとでも
アンコールに応えてるんだと思う。
だから「どーせアンコールもあるんでしょ」
みたいな考えは、失礼だと思うの。
アンコールあるのが当たり前っていう
考え方をしてコンに参加してた人は、
このことを知ったらもう一度考え直して欲しいな。
上手く言えないんだけどさ。
長文でごめんねi-201
ウチもコン参加したときは
声がかれるまでアンコールしつづけるよe-420(笑)
【2006/11/11 22:24】 URL | るる [ 編集] | top▲


* まりこ
ね。ショック、だよね。。。
これは、KinKiだけにいえることじゃないとおもうけどね。
どのアーティストのファンだって、おもっちゃうことだとおもうの。
でも、こーちゃんはこーちゃんの気持ちを、隠さずにきちんと話してくれて。
少しキツイとおもうひともいるかもしれないけど。話してくれてうれしかった♪

うんうん!愛コンは、がんばろね!
きんきちゃんに喜んでもらいたいもんっ♪やればできるとこ、見せてやろっ!

コメント、ありがとうございましたv


* ひなた
でっしょでっしょ!!どーなのさ、だよねー。
あたしもカナリがんばってるもん!!!
座るのは、事情がある人もいるかもだし。仕方ない場合もあるけど。
せめて手拍子とかはしようよ!ておもう。
ま、それ以上見たくない、っつーんならやらなくていいけど。(毒)
つか、やらんなら帰れ!みたいな? ・・・あらやだ、お口が☆(笑)

愛コン、みんなでがんばろ!!
がんばれば、ぜったいふたりにも伝わるハズ♪♪^^

コメント、ありがとうございましたーv


* のぞ
あたしも朝からレポ読んでめっちゃ衝撃でしたわよー。

うんうん、気分悪い。。。
こーちゃんが、アンコールいっぱい盛り上がるように!してくれてるのに。
それをあたりまえとおもっちゃうのは、悲しいもん。
ほんとに帰っちゃうかもしれないよ。やだやだっ。
あたしたちも悲しいけど、やっぱきんきちゃんも寂しいとおもうな。

愛コン、がんばろ!!!
叫びまくってやる~~~~☆ たのしみだねー^^

コメント、ありがとうございましたv


* 有希
おぉ、おっひさー^^
あたしも、いけなくてごめんねー!ちゃんと見てるからねーv

あたしも最近調子悪いよー。韓国語なんていらねー!!よね。
座って、しかもしゃべりだす人とかいて、ちょっとカナリショックだった。。
黙っててもいいから、せめて手拍子くらいは・・・!!!><
あたしも、迷惑だよ、てくらいに叫んでた☆☆☆
少しでも、届いてたらいいなあ~~~♪

愛コンは、有希の分まで叫んでくるから!任せて♪♪
うん、このラジオ聞いて、少しでもがんばろうっておもう人が増えればいいなv

あ、SHOCKおめでとーーー!
なんか確認できてなかったみたいだから、気になってたのよー!
よかったよかった~~~♪
コウイチに会うの、たのしみだねーvv 

コメント、ありがとうございました♪


* るる
あたしのブログで知ってくれて、ありがとうー。

そうそう、そーだよね。
最高のステージにしよう!ていろいろ考えてくれてるんだよ。
だから、あたしたちも全力でぶつかっていきたい。最後まで。
”あたりまえ”になっちゃうことが悲しいよね。
ほんとにこーちゃんが帰っちゃって、出てきてくれなかったらさ。
ファンも「え、なんでー!?」てかんじで。怒り満載、みたいなかんじになっちゃってた、かも、ね。
だから、そうなるまえに。こーちゃんの口から聞けてよかった。

考え直してくれるひとも、多いんじゃないかな。
だいすきな人の声って、大きいものだから。
もっともっとステキなコンサートになったらうれしいね!^^

コメント、ありがとうございました~♪
【2006/11/11 23:38】 URL | 光璃 [ 編集] | top▲


光璃ちゃん、こんばんは☆
(勝手にチャン付けしちゃったw)

光ちゃん、どヤ!でそんなこと言ってたんですねー。
実は光璃ちゃんの記事読んで
すぐにシークレットでコメント書こうと思ったんだけど
やっぱり公にしました。
結構反響もあるみたいで。
誰か忘れちゃったけど同じようなことを
言ってたのを聞いたような気がします。
楽屋で客席を移してるモニターを見て
「帰ろうかな」って思ったって。
確かに、『アンコールが当たり前』って思ってる人も
もちろんいるんだろうけど違う人もちゃんといるんですよね。
コンサートにはあれだけたくさんの人が集まってるんだから
そのひとそれぞれの事情がもちろんあるわけで
ずっと立ってることができない人や
声だって、出せない人
最後まで居たくても、居れない人だっている。
コンサートの楽しみ方だって人それぞれだし。
ただ、『当たり前』って考えを持っている人は
考え直してほしいと思います。
でも、事情がある人はしょうがないですよね。
そういう人のためにも、
私たちみたいに声が出せる人が
頑張って大きな声を出して、
タレントさんに伝えればいいと思います。

ってことで、私はこれからも大声で叫びます!!
y(^ー^)y
長く書いちゃってごめんなさい。
【2006/11/12 00:08】 URL | のんこ [ 編集] | top▲


* のんこさん
のんこさん、こんばんは~^^
ちゃん付け、うれしいのでぜんぜんOKですよ~♪♪

楽屋にモニターがあるのですね~。(ふつー?)
そっかあ。見えてる、のかあ。。。
うん、そうですね。アンコールがあたりまえ、って。みんながみんなおもってるわけじゃないです。
あたし自身”あたりまえ”ておもってるところはあるかもしれないけど。(汗)
でも、ちゃんと声が届くように、がんばってます♪
これからは、”あたりまえ”だなんておもわずに、がんばろうかな、っておもいましたv

やっぱり、どんなに小さな声でも、届くハズだから。
みんなでがんばりたいですね~!!^^ 冬は、がんばりましょう~♪♪

長文コメント、大歓迎ですよv
コメント、ありがとうございました~♪♪
【2006/11/12 21:43】 URL | 光璃 [ 編集] | top▲




コメント












秘密にする



Trackback
Trackback URL
→http://hikari5124.blog57.fc2.com/tb.php/551-57ebc7d9
FC2blog user only
| Main |
