2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


| スポンサー広告



  方言バトン☆

2006/08/21 21:00

ひさびさの学校☆ひっさびさの友達ぃ~♪ たっのしかった!
すっげー変わった子とか(真っ白んなってたよ!!真っ黒だったのに。)あんま変わってない子とか☆
あたしほんっとに会ってなかったから、たのしかったなー。オシャベリ止まんないもんっ♪
夏休み、、終わってほしくないけど、学校は学校で、たのしんだよね☆けっこー好き♪ へへっ。

あ。英検受かってた!やったーーー!!! 入試んとき、書けるぅ♪♪科目に英語はないけど(爆)

で。高校野球。 終わっちゃったねー。 優勝は、早稲田!!!
駒苫、3年連続優勝ならず!チコたんには悪いけど、3年も連続で勝たれちゃ悔しいもんっ。(笑)
ひゃはっ♪ 早稲田、よくやった~!!^^ ハンカチ王子☆おつかれさま~~~☆
かわいいよねー、ハンカチで汗吹く姿♪ 
あたし、甲子園にはぜんぜん興味ないけど。今日再試合ってことも、学校で知ったくらいだし(爆)
でも、友達がめっちゃめちゃ好きなんだよね。高校野球。つーか、野球男児?(笑)
号泣したそうです。録画したビデオ、何度も見直すらしいよっ♪

でもでも、ほんと、駒苫の選手の皆さんも、早稲田の選手の皆さんも、ほんっと、お疲れさまでしたー。


つーことで☆マイハニー(笑)のり(@手に入れた君との時間)からもらった方言バトン♪
方言つーか、なまりっつーか、、静岡・・・遠州弁?は汚らしいカンジよね~^^;


ルール
  この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。
・今、何してますか?
今なにしてるだぁ?

・上手ですね。
上手だらぁ。

・この曲名ゎ何ですか?
この曲名ってなにぃ?

・それ、おもしろいですか?
それ、おもしろいだ?

・それ、どうしたんですか?
それどうしただ?

・貴方に馬鹿と言われる筋合いありません。
あんたにバカって言われる筋合いないだけん。

・あの人かっこいいですね。
あの人かっこいいらぁ!!

・貴方うざいです。 ←言わないしっ
あんたうざいんだけど。

・先生の馬鹿。  ←・・・こんなん知らんっ
先生のばーかっ! (テキトー^^;)

・テレビ一緒に見ましょう。
テレビ一緒に見るかぁ。

・おすすめありますか?
おすすめあるだ?

・私は関西弁なの?
あたしって関西弁?

・この問題分かりません。
この問題わからんだけん。

・ジュース取って下さい。
ジュース取ってやぁ。

・この席は私が取っています。
この席あたしが取ってんだけど。

・元気にしてる?
元気ー?

・誰に回しますか?(5人)
方言に自信のあるかた☆ ご自由に持ってってくださぁい^^


コンサートとかでみんなに会うとね、最初はがんばって標準語なんだけど、やっぱボロが出るね^^;
こっちは標準語として喋ってるつもりなのに、実は違った、みたいなねー(笑)
「だら」とか「だに」とか多いよねー。使うよねっ!>静岡の皆さま☆
あ、でも、東部とかの方の人は、使わないんだっけ??? 希光ビックリしてたもんね(笑)

トラックバック(0) | コメント(4)| バトン★


<<HUGきっずにめろりん♪ | Main | 濃ゆぅい夜(笑)>>




Comment
はぃは~ぃi-234光璃’Sハニー☆のりだょォ(*´▽`*)ゎラ

バトン答ぇてくれてぁりがとォ(*´∀`*)ノ。+゜*。
方言ってぉもしろぃょねぇ―e-420e-420

ミラー魂でぁった時ゎ、ぉ互ぃ方言バリ②でたくさんぉ喋りしようねぇ~e-328
【2006/08/21 21:37】 URL | のり [ 編集] | top▲


あっはーっ☆
静岡県人とーじょーっっww
こっちは「~だけん」は言わんかな?
あと、「~だ?」はたまぁ~に。
でもあとはふっつーに話してるみたいで楽しーっvvv
これ静岡県人だけの特権ね☆笑
【2006/08/21 21:47】 URL | サチ [ 編集] | top▲


じゃあぜひコンであった時は静岡弁聞かせてください!
多分こっちでは嫌でも関西弁聞くと思うし。。。
何気に光ちゃんがボロッと出す関西弁が好きv-238
【2006/08/21 23:37】 URL | ともも [ 編集] | top▲


* のり
はぁい♪マイスウィートハニーv(←進化しとるしっ)

ねぇー、方言たのしっ♪
名古屋弁、笑えるよね♪うつるうつるっ☆ でら好き!とか(笑)
おうともー!ミラコンでは、思いっきり方言丸出しでいきまっしょいv


* サチ
いえーいっ、静岡県民っ♪
えー、「だけん」言わんの? そっちは比較的少ないかもだよね。
たぶんあたしらんとことか中部がヤバイのかも(笑)
静岡って標準語だと思ってたよ、あたし・・・!違ったんだね(笑)
ちょっと東京とかだと恥ずかしくね?(笑)


* とももさん
あははは!はぁい♪ぜひ~☆
とももさんの関西弁も聞きたいなーvあんまし記憶にないんですよぅ。
関西の子と喋ると、、関西弁めっちゃうつりますぅ(笑)
あ、わかるわかるー!!こーちゃんの関西弁☆好き♪
ゲストが関西の方だと、けっこー関西弁ですよねんv
【2006/08/21 23:51】 URL | 光璃 [ 編集] | top▲




コメント












秘密にする



Trackback
Trackback URL
→http://hikari5124.blog57.fc2.com/tb.php/411-4c176e33
FC2blog user only
| Main |
