2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


| スポンサー広告



あたし、きょうあんまし寝なかったー!!!奇跡としか言いようがない!
月に1日あるかないかの寝ないDayだったー☆わーい!
母性やっぱりたのしいな~。たのしいんだけど、こんなにいっぱい疾患あるんだー、って将来じぶんが出産するであろうときのことを想像してこわくなりましたwww
でも母性やってるとこどもほしくなるのおぉ!

生化学は相変わらずちんぷんかんぷんですが。
ひさびさの在宅のせんせーの話に感動しました。・・・ふー、やぱ事前学習必須かあ・・・。

さて。今日は映画を観に行ってきました★1週間前から決めてたのに、あたし忘れてた・・・!(最低)
「砂時計」

たのしみだったんだけどねー、ツッコミどころが多いきゃも(笑)
6人で観たんだけど、コミックス既読組:未読組=4:2だったので。見終わった後ぎゃーぎゃー文句の言い合い(笑)
あーれはやっぱりコミックスだよねー!
ドラマ見てないから知らないけど、やっぱり映画とドラマならドラマなんだろうなー。
映画って時間短いから、いろいろ省略しなきゃいけないシーンもあるし、詰め込まなきゃいけないところもあるしね~。
でもやっぱり夏帆ちゃんかわいかったー!!ポニーテール@中学が最強!!!

つぎは花男が観たーい!綾瀬はるかのサイボーグもたのしそうだよね~☆
映画上映前の予告が何気に好きだったりしますv


以下、軽く映画ネタバレ。

ちびっこ大悟が、見てるうちにかわいくなってきてキュンでした(笑)
この意見はうちらの中でも半々にわかれたけどね~(笑)
ただ、椎香ちゃんはもっとかわいくって、藤くんはもっとかっこいくって、美和子さんはもっと華奢で儚げなのぉぉぉおぉ!!!
松下奈緒も、ちょっと雰囲気違うかなー。あくまであたし基準ね。
原作知ってるからどーしてもケチつけたくなっちゃうんだよ~。ぶー。

「ずっといっしょにおっちゃるけん」が聞けなかったのはしょっくー!
「ずっといっしょにおっちゃる」で止まるだもん!”けん”まで入れてくれなきゃ!!もー!
ここ大声でみんなでぎゃーぎゃーゆってた(笑)

あと全体的に暗ーい。まぁ、話的に仕方ないのかもしれないけども。
もうちょっとキュンキュンできるところを増やしてほしいです(笑)
電車でのちゅーとか、ずっといっしょにおっちゃるとか、まぁキュンキュンしてたけどwww

最後の大悟からの「しあわせにしてよ」は泣けたね!!泣いたね!!!
あと、負傷した杏をおんぶして病院に運んでたシーン。もう~、涙ひとひらでした~。

杏&藤くんの原宿デートでイケナイ写真屋さんがちらっと写っていて、Kと一緒に笑うしかなかったww
そして藤くんはやっぱりもっとかっこよくなきゃーーーー!!!!!
あたし原作藤くん派なーのー!!!(みんなにやっぱり、と言われるwwww)

佐倉さんとのエピソードも、好きな話のひとつだったので、カットされてたのが悲しいな~。
佐倉さんかっこよくないし。
杏に婚約者とか、イキナリすぎるよねー!で、ほんとうに急な婚約なのに、その急さがあまりよく感じられないの~。

・・・あぁ、感想っつってもぐちぐち文句ばっか出てきちゃうー^^;
要するに、おもしろかったけど、原作知ってる人はやっぱ物足りないんだろうなってコト。
原作知らないふたりはふつうに満足してたので、知らずに観れば感動するんだろうなー。
泣けたところは泣けたので、ぜんぜんいいけど。

ベツモノ、と割り切ることもやっぱりできなくて。
おまけに結末やその後の展開もわかってるから、はいはいここでこーなるんでしょ。ってわかっちゃってね~。ははは。
原作のエピソードひとつひとつがやっぱり大事だとおもうし、必要な部分であるとおもうんだよね。
美和子さん死んじゃうのはやすぎるし~(><)

ま、やっぱり映画って時間も限られてるし、本編だけで10巻近くある話を2時間半ちょいにまとめるのって難しいからなー。仕方ないよね。
花男とか、原作知ってても、それはもうファイナル、とか別のカタチだから許せる部分もあるんだろうなー。って、まだ映画観てないからどーゆう感想になるかわからないけど。(てゆうか、あたしドラマもあんまし観てなかったし)


同じよーなのでいくと、あたし恋空を原作読まずに観に行ったんだよねー。
したら、すっごいよかった!!いっしょに行った子は、原作知ってたからなんとなぁく不満げだった気もするけど。
映画化って最近すっごい多いけど、やっぱり難しいんだなーっておもう。
キャスティングからして難しいよねー。

はうー。なんだかんだでぐちぐち書いちゃった~。てへ。
松林少女観たいなー。
スポンサーサイト

トラックバック(0) | コメント(2)| てれび・むーびー★


<<おめでとう | Main | 画面メモの整理をしましょう。>>




Comment
うちもこないだ砂時計見に行ってきた☆
原作は読んでないからわからんけど
ドラマを全部見た身としての感想は断然ドラマの方がいい!!
いきなり14歳から始まってたし!!
うちも『けん』がないのが微妙って思った☆


うち的にはドラマ版の中高時代の大悟がヒット☆
【2008/05/15 07:31】 URL | りえ [ 編集] | top▲


* りえ
見てたって書いてあったよねー!
感想気になってたんだ笑

だーよーねー!
ドラマも時間的には長いし、じっくり展開していいよね~。
「けん」あったほがぜったいいいよねー!
ざんねんでしたー。

ドラマ版大悟、見たことないー!
りえ前からかっこいいってゆってるよね笑
機会があったら見まーすv笑

コメントありがとうございました!
【2008/05/16 00:41】 URL | 光璃 [ 編集] | top▲




コメント












秘密にする



Trackback
Trackback URL
→http://hikari5124.blog57.fc2.com/tb.php/2125-606b0242
FC2blog user only
| Main |
