2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


| スポンサー広告



ふー、さきてぃんとお電話♪たーのしかったあ!ウケたー!!(笑)ありがとーvv
コムコム買わなきゃ~!!買うぞー!ほしいなー!

耳をすませば。いいなあ、せーじくん!きゅんっ☆
そしてauのCMで流れてる洋楽。英語の授業で何度も歌ってたんだけど、好きなんだよなあ(笑)
あしたは、3年生の国家試験の応援会です*
やべーなー。あと2年後かあ。やっばいよねー。ふう。 がんばんなきゃだねえ・・・。あうー。

今日は、吸引の実技練習でした。人体での練習です。
前にやったひとから吸引の恐怖は聞いてたけど・・・・・・、おもってた以上に恐ろしいぃぃいぃぃ!(;゚д゚)
もうやだもうやだ二度とやりたくないやい!(>_<)

以下は吸引についてのひとりごとなのでスルーしてくだちゃいなー。
ペアをあみだくじで決めるのだけど、なんとあたくしアタリくじを引いてしまいましてー。
先生のお手本の患者役に任命・・・!かはっ(吐血)
お茶を含んで、口から吸引。これはいいんだよ、これはまだマシなんだよ。ぐえっってなったけど。
お次ー。鼻から吸引。きんちょーきんちょーきんちょー!!(ガクブル)
してたら4ミリのカテーテルがすいすいすい~っと鼻の中に中に中に・・・ひええええええぇぇ!
え、え、え、え・・・ておもってる間にいつの間にか喉のあたりまで・・・orz
あのときの感覚は気持ち悪くて痛くて不快で苦痛で仕方がなかった・・・。
あたしぜったい放送禁止な顔してた!!モザイクプリーズ!!!(泣)

でもさすがせんせいでした。あっちゅーまに気管入り口まで行ってあっちゅー間に抜かれた。
すっげー!!すっごいけどね、むちゃくちゃすごいよね!えっ?っておもったらすぐそこ(喉)にあるんだもんね!繋がってんだなー(笑)
その後は学生同士でさっき引いたペアで吸引し合い~。
あたしが先に吸引したんだけど、マジ鼻こわかったー!!!こわかったこわかった!!
なかなか進まないし、相手の子げほげほしてて痛そうなのにせんせーが「もっともっともっともっと!!」って!
まだ入れるのおおおおぉぉ!?(>_<)みたいな。あう・・・!
抜き取ったチューブには血が・・・!えーん!ごめんなさーーーーい!!!
あたしはまだ入ったほうなんだけど、ほかの子とか、ふつーに鼻ん中でうずくまっちゃったらしく。マジ痛そうだし見てて痛くて涙出た・・・!

その後、あたしも二度目の吸引ー。まじ死すorz
力入れててごめんねごめんね!!こわくてこわくて力入っちゃって後悔しょぼーん。
結局あたしの鼻の中でチューブがぐるぐるしちゃって鼻の奥がツーンとした(´;ω;`)気管のとこまで行かなかったからおえってなんなかったけどww(汚)

空気乾燥してるから、余計にチューブ入りにくいんだよねー。
でもねえ、これを患者さんはいっつもやられるんだなー、っておもったら苦痛だろうな、ってほんとおもったー。こっれはマジ苦痛で不快以外のなんでもないと本気でおもった・・・!
体験することも大切だよねー。
導尿はぜーーーーーったいにイヤだけど(はあと)

このチューブをさらに進めると経口栄養になるんだよねー。
チューブでごはんもキツイよなー。ぜったい不快。むせる。あー、こわーーー。
あたしこんなん臨床でぜったいできないよorz
人体で練習できる機会ってどんくらいなんだろう。もうあんましないんだろうなー。
だってぜったいやられたくないもん。模型なんかとぜんぜんちがったー。あたりまえだけど。
採血のがぜんぜんマシ!
患者さんの痛みが改めてわかった今日でした・・・!いい勉強になったけどね。痛いおね。っはー。

これで、あと死後の処置の演習を終えたら、1年時での演習は終わりです。
残りは母性の授業の赤ちゃんの洗い方、とか。そういう演習のみ。
通常での臨床援助はすべて習ったことになるんだよね。
こうして振り返ると項目少ないかなー、っておもいつつも、あとは極めるだけなので同時にドッキドキです。
学生の間に、どれだけの項目を実際に援助することができるんだろう。
何事も経験!だけれど、実際に就職してから初めてやる援助もいっぱいなんだろうな。
そうやっておもうと、なんかほんとにこわくなる・・・!
演習とか模型とか使うことが多いから、人体とはぜんぜんちがうもん。感触も構造もどこかしら違うしね。

実技テストこわすぎぃぃぃぃぃ。
いちばん不安なのは・・・なんだろー、導尿とか浣腸かな、やっぱ。あと挿管もだねー。
心臓マッサージも何気にニガテなんですお(´;ω;`)不安いっぱい。練習しなきゃああああ。
スポンサーサイト

トラックバック(0) | コメント(0)| Days*


<<お金には羽根が生えているのね、きっと | Main | 3歳>>




Comment


コメント












秘密にする



Trackback
Trackback URL
→http://hikari5124.blog57.fc2.com/tb.php/1207-4050eb7f
FC2blog user only
| Main |
