2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


| スポンサー広告



Endless SHOCK 2008 1.24 18:00開演*
感想文そのに。

ふー、でっきたできたー!!
その名の通り感想文ですが。さらに無駄に長いですが。
おひまな方はどうぞ読んでやってくださいましなー☆

1幕あぷした後、カウンターがくるくる回っててちょっとこわかったけどやっぱり嬉しかったです!
読んでくれたかはわからないし、読んでくれてもあまりの駄文に唖然としてしまったかもしれませんがwふふ。

いないとおもいますが、転載などはやめてくださいねー。転載してもいいことはないですヨ★
・・・ふー、あと1回か。寂しいな。って、贅沢言ってらんないけどね。モアチャンスないのかなー・・・。
■Scene10 Prologue
1年後。オオクラ登場。苦悩の日々。切なス・・・!
♪In The Cemetery 
こうさまーーーーーーーーーっ!!!
直前に会ったここあてぃんの影響で、すっかり忘れていたのに思い出してしまい。
もーーーーう!目がもっ○りにばっかり行っちゃってたいへんだったじゃまいか(ノ∀`*)(コラ)
ここでの両手くいくいっ、な踊りが好きです。えへ。せめたりいいなー!!好きやなあ(´∀`)
シャワー後でサラ髪こーちゃあんっ。きゃーん♪♪はぁ、圧巻だわ、あの風景・・・!

■Scene11 オオクラの劇場『シェイクスピア・シアター』
父上さま・・・!相変わらずすごい迫力ですのこと・・・!ここのへんはとりあいずオオクラ凝視☆
かっこいぃぃぃぃぃ。(ここらで初めてかっこいいとおもったかもしれぬw)
リチャ。ヤラ。いいねー、いいねー!!ヤラのリチャード好きかもしんない!!
なんか憎いかんじがすっごい伝わってきたwwwすっげ悪者wヤラいいよおー!!!(笑)
「絶望して死ねぇぇぇぇ!」顔すっげ険しい・・・!こーちゃん後半から基本笑顔ないんだもん・・・。
演技なんかなー。演技だよねー。切なス・・・。笑顔が見たいよこーちゃん!
希光とも話したけどこーちゃんとコウイチはあたしにとってベツモノ。あたりまえだよ、っておもうかもしんないけど、ほんとそうおもう。同じひとに見えない(笑)つよにちゅうされて乙女ってるひととは完璧別人なんですお。(笑)だからSHOCKではそーやって別括りで見てる自分がいるんだよなー。”こーちゃん”に会った気がしないのはそのせいかもしんない。オオクラはなんかかわゆすぎてたっちょんでもイケますがw
うお、話逸れたーww
そんなかんじで、ここでのオオクラもステキでしたー。どこかは忘れたけども。
ロミジュリ。はぁぁん、ロミたんらぶ!!(≧∀≦)やっぱ好き!好きすぎーる!そして今年も白靴下ごちそうさまでぷ。(・・・)
腕よ!抱きしめるのもこれが最後!はぁん(*´д`*) 
リカ好きだなー、あたし。なんかいろいろ聞くけど今年のリカもけっこー好きです、あたし!キレイ!!そして演技がさらっとしていて好きだ。まりかちゃんも最初見たときはうーん?だったけど、後半になったらあの声とか顔が病みつきになってたなw
今回のリカは最初っからスーッと入り込んでくるかんじ。いいなー。
ちゅうは長かったです、やっぱし。でもしてなさ気な・・・。つか、希望です、希望。
眠ってるこーちゃんが麗しすぎてひたすら覗き込むしかできなかた・・・!そしてジュリエットの衣装がキレイで毎年好きすぎる自分・・・!

■Scene12 バックステージ
「もう一度俺とステージ立ってくれよ、コウイチィ!」あれ、ここは2幕最初でしたっけ?はて。
オオクラピアノソロ。これってやっぱほんとうに弾いてるんですか?だったら途中ちょっと間違えてましたよね、オオクラさんw
そしてここで追憶の雨替え歌ver.
これむっちゃいいとおもう!!!!!すっごいよかった!そしてすっごい泣けた!!
歌いながら踊るオオクラ。けっこー激しいのね。
歌詞はぼんやりとしか覚えてないし、確かにいつも聞きなれてるのとは違うのでちょっと違和感だったけども、ほんとうによかったです。
歌い、踊る中、後ろでコウイチも同じように踊っています。でもね、オオクラは気付かないの。
すっごい切ない。これがまた切なくて泣けるのです・・・。
オオクラソロもすてきだったなー。歌。感動した。
最後に「逝かないでくれよお!」て叫ぶんだけど、同時にコウイチも踊り終わって、そのまま行って(逝って)しまうの。
これがリカと看護師さんのネックレスを渡す例年通りのシーンの直前にあたるのね。リカと看護師さんの動きが止まっていて、その間をコオウイチがすーっと通っていく。
うずくまる・・・という表現は的確じゃないな。なんていうんだろう・・・_| ̄|○ ←こんなかんじ(笑)でなんでだよ・・・、みたいにしてるオオクラ。
こんときがめっちゃ泣けたなー。逝っちゃった・・・、みたいな。うぅぅ・・・!(泣)

で、リカが看護師さんからネックレスを受け取って。
_| ̄|○←こうなってるオオクラの元へ。 
ここのやりとりも例年通り。リカがコウイチが死んだことを伝えようとすると電気消しに来るマチダ。
相変わらずタイミングいいんだか悪いんだかwww
オオクラがはけて、リカもどっか行っちゃって、ステージ上には誰もいません。
マリオみたいな掃除夫さんがおっきいワゴンを押して出てくると・・・「ただいまー!!」中からコウイチキターーーーー!!(爆笑)
もー、知ってたハズなんだけどむっちゃびっくりした!!!(笑)すっごいびびったわもおー!
「驚かしちゃってすいませんねえ~♪」掃除夫さんをマリオ呼ばわりwwマリオのテーマソング?歌ったりしてお茶目なコウイチwかわゆすー!!ここんとこめっちゃかわゆかったーvv
で、布被ってる怪しいブツがww 布を取ると・・・コウイチー!!!(爆笑)
触るとしょーますとごーおん!てゆうの(笑)すごいねえ! 何度も触ったりして「しょ、しょ、しょ、しょ、しょーますとごーおん!」とかつって遊んでた♪かんわゆーーーい!
したらリカが来て。「俺が入院してる間かわいい看護師さんいたあ?(ウッキウキ*)」
ここで、ネックレス渡して、お決まりの後ろからハグ!!ここんとこほんとたのしいー☆
「もっと感動の再会とかないのかよー!」てコウイチ。へへ。
勢いよく飛びつくリカ!!したら・・・、オオクラマチダヨネハナ登場!!
今気付いたけど、もしもオオクラがライバルだったら、ここのシーンいなかったんだよね!それはそれでざんねんすぎるからオーナーでよかったきゃも(笑)
「なんだよ、お前ら、タイミング悪いなっ」
「今、新しい技の練習してたんだよ!」つって、後ろから抱きつかれてる状態でこーちゃんだけがぐるっと横に回ったー!!(笑)
「リカ、ちゃんと支えろよ!俺は回りたいんだよ!!」←すっげむちゃぶりww
よくバレエとかで、後ろの人が支えて前の人がくるって横に回転するような演出あるしょー?そんなかんじっ!(伝わるかしら?)
それを3回くらい繰り返してたかなー。あたりまえのように支えきれず、毎回コウイチを落としてしまうリカ(笑)
しまいにゃ笑いすぎて抱きついたまま笑いを堪えてた!!(笑)
RiRiKAさんが25日のブログで「昨日の公演で笑ってしまった」と書いてあったので・・・もしかしてこの回かな?なーんておもって嬉しくなっちゃったー♪
で、オオクラが「うそだろ!?」てゆって、話が進むんですが。
コウイチってば無視!!(笑)
1回くるって回った時点でオオクラが「うそだろ!?」 
「・・・おいちょっと支えろよな、リカ!俺は回りたいんだ!」くるっ、どてっ。みたいなww
「うそだろ!」
「(オオクラを無視して)よし、もう一回だ!」 くるっ、ぼて。
「・・・・・・うそだろ!!(笑)」もー、無視されて戸惑い気味なオオクラがむっちゃかわゆかったのおーーーーーん!!!(笑)
しかも笑いながらだし!!ざちょってばドSなんだからーん(*ノ∀`)

ビリー☆わーい!
「どれだけ元気か・・・見せてやるよ!」
ビリーだビリー!!わーい!まずは両手を横に伸ばしてぐるぐるw
「これいつも、稽古前に楽屋でやってたもんな!」
お次は硝子の少年のように内側に回す。ぐるぐるぐるぐるwww
マチダさん高速回転!!!すっげー!まじすげ!!!(笑)オオクラ疲れておっそ!ものっそ遅い!ウケるー!!
「マチダいいぞぉー!ヨネハナもいいぞー!・・・オオクラーーーーー!!!(笑)逆!逆だ逆!!」
「オオクラ、もっかい!!」なんか楽屋風景が見えたようでウレシスでした(´∀`)
今度はちゃんと逆回転だった★の、に!ぜんっぜんうまく回せないオオクラ!マジにウケるんですが!!!(爆笑)
「あぁっ、はあっ、あっ・・・」とか言いながらぐるぐるぐるぐる。か、カワユス・・・・・・!_| ̄|○

♪Reunion
ステッキダンス♪かんわゆーーーーいっ★
ここの歌も好きだしー☆
最後オオクラステッキ落とさなかったー。しょぼん。ちぇっ☆ちゃんとキャッチできて「・・・よし、ナイスキャッチ!!」 
拍手が起こってました☆(笑)ちょっぴちつまんなそーなコウイチ(笑)あたしもつまんなーい!w

■Scene13 Broadwayの劇場 ヤラのショーステージ
♪Watch Me!好きーーーっ!!毎年違う人が歌う歌ですが。
毎年毎年いいなあ、っておもいます。毎年毎年、そのライバル役の人のものになってる気がします。

■Scene14 バックステージ
♪Why don’t you dance with me?
好きだああああっ!この踊りも好きっ。木箱の上でニヤリと笑いながら見つめるコウイチが好き。
ひたすら目で追ってましたうふーvvv
そして同時になんとなく切ない気分になってしまったり。。えへへ。

告白シーン。ヤバイ泣けたここ。
「止まった奴は?止まった奴は、置いてかれんだろ?」ハッとしたコウイチの表情。。切ない。。。
ちょっと脅かしたかっただけ、と叫ぶヤラ。。迫力あるなあ・・・。
リカがコウイチを刺してから。死んだってわかったあとのヤラの演技。すっごい泣けた。
「おいオオクラ!なんか言えよ!!うそだろ!?なんでなにも言わねぇんだよ!!」
本気で、本気で信じたくないってのが伝わってきた。伝わってきすぎてすっごい切なかった。。
必死に叫ぶヤラ。見てて涙が溢れました。。。
あたし的に今回ヤラのライバルはすっごい好き。ここの告白シーンがいいなー・・・。

♪What 10 wanna say
はぁーん(´∀`)ぴよぴよダンス健在!むちゃきゃわ!!!
ここのシーンがかんわゆくてしあわせすぎる☆オオクラの振り、かわいいけどなんか違ってこれまたかわいいwwwえへ。
記者会見。囲まれるコウイチ。「やめてください!」必死に止めるオオクラ。
「あ、コイツうまいこと言ってくれますから!」
前に出るオオクラ。上着をこう・・・こーちゃんのるーじん@faiコンのように脱いでカッコつけるだけのオオクラwww
「・・・なんも言わないのかよ!!(笑)」
でもここのオオクラが最強に男前すぎて笑うと同時にかっこよくてぎゃーん!だったー!!!きゃーvv

■Scene15 『It't A New World On The Earth』
リボンフライング。バッチリ決まっておりました!すてき!!
大太鼓。二の腕ハァハァ(*´д`*)
太鼓対決。圧巻ですおね。こーちゃんかっこよす!!!かわゆす!後頭部萌えぇぇぇ!!!
手前のおっきい大太鼓のやつも、「はいっ!」の掛け声に毎年萌え狂ってますが今年ももちろん・・・(はあと)
もー!むっちゃかっこいいったらない!!!(≧∀≦)お口がぱかってしてたりんーってなってたりかわいいかわいいかっこいいかっこいい!!!(ジタバタぎゃー!)
たっちょん大太鼓。双眼鏡でロックオンしてたら・・・バチがなんか削れてる!!(笑)木屑が飛び散ってる!(笑)
ぎゃす!どーするたちょ!っておもってたら、すっとバチを捨てて新しいの取り出してた!はん、男前っ!!(・・・)
てゆうか大太鼓んときもお顔がにこにこで忘れられないわーーーん!かわいかったかわいかったかわいかった!!
こんときのオオクラ衣装も好きすぎる・・・!ここの太鼓シーンもおさしん出ればいいのに!!と激しくおもった気がするw

ラダー。険しいお顔。でも好き!自分の上を飛ぶ、というのは毎回ながらやっぱりすごいよね。嬉しいよね。近かったよーーーう!
ラダー、今年もすっごいキレイでした。やっぱり好き。あの衣装も好きすぎるし、梯子から梯子へひゅんひゅん飛ぶ王子にめろりーです。
2階へも無事着地できていたし。ふう、すてきだたー!
あ、ここでのヨネハナさんとのアイコンタクトはバッチリチェキできましたお!きゅん!!

ヤラとリカの舞いがむっちゃ好きですあたい。てゆうかリカさまお美しいのおお!!!めろりーvvずっと見てた!あの衣装キレーすぎ!同時にヤラももちろん好き!ここのシーンは去年もめちゃめちゃ好きだったなー。
マスクも無事に終わり、いよいよ夜の海。
最後だ、終わってしまう・・・!あっという間すぎるよ・・・!(>_<)
これまた角度的にコウイチオオクラが同じ視界でしてね!!(神殿リターンズ★)もうーーー!!同じ視界の中にふたり映っていてしあわせでした。
そして夜の海がやっぱり好きすぎる。泣けた。。。
こーちゃんに直々に指導されたオオクラも見たかったのだけど、こればっかりはやっぱコウイチが美しすぎるとおもうのね。でももちろんちらちらオオクラも見てたよ!すごいキレイだった!同時にこの衣装が好きすぎ(略)
自分でひらひらの服をはらってキレイに見せるところも変わりなく。やっぱりキレイです。見せ方を知ってるな、っておもった。
これは一度正面から見たいです、ほんと。キレーだったああああ!!
一回最後まで踊りきって、暗転。いっぱいいっぱい拍手できた。嬉しい。
そいで、スポットライトの中、倒れるコウイチ。・・・おつかれさま。。。

■Scene16 フィナーレ
大桜。はあ、感動・・・!目を瞑ってるコウイチが美しいですハイ。
♪CONTINUE
むっちゃ感動した。めっちゃ泣きそうだった!!!コウイチー!!オオクラー!!!うぅ・・・!
終わってしまうという事実に泣きそうなあたくし。最後まできちんと見届けられてしあわせです。
オオクラ泣きそうだった?始終お顔が歪んでたww
コウイチはすごい爽やか?な笑顔なの。この優しい微笑みが大好き。コウイチィィィ!!!
これからもみんなを見守り続けるんでしょうね。ステキです。。。

最後、ピンクちゃんがコウイチを紹介。すっと腕を伸ばして紹介する仕草がたまらん!!!_| ̄|○
ご挨拶*
皆さま既にご存知だとはおもいますが、昨日の公演がトラブルにより、中止となってしまいました。
前日のこと、謝ってはいなかったけれど(たぶん)この話をしてるときのこうちゃんはやっぱりツラそうで。うん、、見ていて切なかったです。。。
止まった時間を動かせるのかはわかりませんが・・・、全力でやりたいと思います。(こんなかんじ)
挨拶はあんまし覚えてないんだよね、毎度のことながら。
でもね、気にしてない、っていったら嘘かもしんないけど、ほんと前向きに考えていたよ!
だってこうちゃんだもん!後ろは振り返らないんだよ。前に向かって走るのみ。


23日のこと、あたしは詳しく語っていませんが。今さら語るつもりもないですが。
ツライのはこーちゃんもカンパニーの皆さんもお客さんも同じだとおもうのね。いちばんツライのはこーちゃんであると同時に、お客さんだってほんとうにほんとうにツライとおもうの。あたしがその立場だったらこーちゃん気にしないでね、って・・・言えたかどうかわからない。。(でもべつに責めるなんてことはしないよ!ただ、自分でいっぱいいっぱいだろうな、と。)だってあたし子どもだもん。ははは。
でもKYな発言をしたり行動をするというのは信じられないからほんとうに腹が立った。ふー。

この先は中止なんてならずに、最後まで幕を開け続けられますように。
今回、1幕の屋上のシーンでマイクの調子が悪くって。すっごいハラハラドキドキしてしまった。。。なにもなくてよかったけど。
まだまだ先は長いです、がんばってください、座長!そしてカンパニーの皆さん!!!
ステキな夜をありがとう*
スポンサーサイト

トラックバック(0) | コメント(2)| report*


<<余命1ヶ月の花嫁 | Main | Endless SHOCK 1/24 Act01>>




Comment
やっばい!読んで途中で泣けてきたわぁー。
てか、ひかりの文章やっぱ好きやわぁ~~ v('∀^*)うまいっ!(笑)
お疲れさまー☆
【2008/01/27 02:26】 URL | さぉり [ 編集] | top▲


* さおり
わっは!読んでくれてありがとう~~~っ!
ただおもってることをだらだら書いてるだけなーのーにー!
さおりんいっつも読んで感想くれるからむっちゃ嬉しいわーvv
ありがとうねえ!!!i-178
【2008/01/27 20:05】 URL | 光璃 [ 編集] | top▲




コメント












秘密にする



Trackback
Trackback URL
→http://hikari5124.blog57.fc2.com/tb.php/1191-e50e5b70
FC2blog user only
| Main |
