2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


| スポンサー広告



  読書記録

2007/10/12 20:16

ふいー、つかれたあ。火曜日から実習。
今日も実習時のカンファレンスの内容など話し合いしてました。
今日はラストスパート。脳使いすぎて胃がむかむかした~。(笑)
なんとかカタチになってよかったなー。受け持ち患者さんも発表されました。
明日からの連休はその方の病気というか怪我について調べ上げて行動を立てなくちゃ~。ひぃー。
あと髪の毛も黒くしなきゃー。えーん!!
患者さん、男性の方でした。。。
・・・ど、どうしよう~~~(>_<)アレとかアレ。男性で練習してないよ!?!?(汗)
今さら練習できんのでなるようになれ!だけども。

読書の秋続行中なあたくしは。順調に本読みしてまぷ。
昨日、『落下する夕方』読み終わったので今日から『きらきらひかる』読み始めたのだけど。
もう読み終わっちゃったー。
落下する夕方のほうは、華子が最後までわからず終わりました。
でも同時にすごく好きになれた。独特のペース、繊細そうな、それでいて図太いような。
最後の結末にはびっくりしたけど、華子らしい最期だったな。。直人くんがかわいそうだけど。
梨果がどんどん華子に惹かれていくような、そんな様子を見てるのが好きだった♪

きらきらひかるは。笑子と睦月と紺の関係が好きすぎてどうしようかとおもった!
てゆーか睦月が好きすぎる~!!笑子に対してすごく優しい睦月に惚れる。
こういう旦那さんいいよなあ。ホモだけど(笑)
笑子が木に話しかけたり、笑子が突然怒り出したり泣き出したり。損な様子は。
なんとなくわかるような、笑子が暴れてくれてなんだかスッキリする自分がいた(笑)
読み終わった後は、なんだか切なくて、この3人の関係がずっと続いてほしい。そんな思いでした。
切ないんだけど、ほっこりしたなー。へへへ。

そしてその前に『ぬるい眠り』という短編集を読んでいたのだけど。
これもすっごいおもしろいのね!ラブミーテンダー好きだったなあ。最初から衝撃的だった。
やっぱり夫婦だなあ。すべてわかっているお母さんがすごくステキだった。
災難の顛末もすっごい面白くてどんどん引きこまれていった。最後は切ないのだけども。
相手に嫌われるよりも、自分が大事、という気持ちはわからないなあ。。
きらきらひかるの続編は、またあとで読み直そうかとおもってます。

さて。次なに読もうかなあ。
江國さんシリーズ読破すんのもいいけどほかの作家さんも手ぇ出してみたいかもー♪

・・・長くなった。。トーチュウはまた次にでも~*

トラックバック(0) | コメント(2)| ぶっくす・こみっくす★


<<歌姫 | Main | い、生きてます。。>>




Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/12 20:52】 | [ 編集] | top▲


* なち
はーい!りょーかいです☆
災難だったね~^^; おつかれさまですv

コメントありがとうございましたー♪
【2007/10/12 23:31】 URL | 光璃 [ 編集] | top▲




コメント












秘密にする



Trackback
Trackback URL
→http://hikari5124.blog57.fc2.com/tb.php/1090-527a78c3
FC2blog user only
| Main |
